皆さん こんにちは

ここ数年 暖冬が続いていて大好きなスキーシーズンが短いので2年前から始めたのが

SUP(サップ)  スタンドアップパドルボートです

サーフボードとは違い 規定圧までエアーを入れるボードです 一本のパドルで左右を交互に漕ぎ進みます

軽くてコンパクトなので持ち運びが楽です

先日行ったのが 福井県の三国サンセットビーチ 朝日 夕日が綺麗なことで有名な所です この日は波が穏やかでした

SUPは波に乗らなくても 湖で浮かんだり 川を下ったり 釣りをする人もいます

中にはペットを乗せている人もいます

充分遊んだ後に立ち寄ったのが すぐ横にある 三国温泉ゆあぽーとで サウナ 天然温泉でくつろぎました

お腹もすいていたので漁港近くの飲食店で 特選海鮮丼を注文!

マグロ ウニ イクラ カニの4種盛で海苔もついていたので 色々な組み合わせでいただきました カニ入り味噌汁も美味しかったです

とてもリフレッシュ出来た休日でした

自動プレス課  Y・I