こんにちは

皆さん スタジオジブリの作品は見たことがありますか?

私はジブリの作品が大好きです。

はじまりは、風の谷のナウシカ

優しくて、強いナウシカに頑張る力をもらいました。

娘が生まれて

となりのトトロ、魔女の宅急便、千と千尋の神隠し・・・

セリフを覚えてしまうほど何度も何度も見てました。

そんな娘たちと一緒に

愛知県美術館で開催されている

ジブリの大博覧会に行ってきました。

映画に出てくる生き物や飛行船、部屋の様子がとてもリアルに再現されていて

すぐ目の前で見ることができました。

しばし 現実を忘れて、映画の世界に迷い込んでしまった感覚に

すご~く感動して、すご~く幸せな時間を過ごしました♪

(撮影禁止だったので新聞の写真です)

そして また明日から頑張ろうー‼と思う

単純な私でした。

皆さんの元気のもとは何ですか?

自動プレス課 M.M