今年は桜が咲くのが遅くて残念ながらソメイヨシノは全く咲いてませんでした

まずは去年オープンした京ばあむミュージアムatelier行ってきました

工場見学やカフェもあり、なんといってもここでしか買えない京ばあむの抹茶スイーツが欲しくて行ってきました

ここでしか買えないと思うとついつい買いすぎてしまいました

次に向かったのは清水寺!さすがに混んでいました

Instagramで見て行きたかったかさぎ屋さんの

亀山という汁のないぜんざいを食べました

大粒の小豆でふっくら炊いてあって甘すぎず

あんこ好きにはたまりません!

清水寺観光の後は子供が高島屋にあるNintendo KYOTOに

寄りたいというので行きました

屋上にはマリオのゴールポストが展示してありました

最後に本日のメイン

平等院鳳凰堂の夜の拝観です

ライトアップされた鳳凰堂はとても綺麗でした

ソメイヨシノが咲いてれば最高でしたが全く咲いてませんでした

唯一、枝垂れ桜が咲いてました

また来年も行きたいなと思いました

今度は桜が満開の時に…

生産管理課 J.H